法被

変わった色の法被を着てみましょう

法被を着た女の子

法被と聞くと色を思い浮かべる方が多くいます。男は青で女は赤と言うのが定番の法被の色になります。しかし今現在では色も多彩になっています。どんな色があるのかと言いますと、黄色や緑などになります。子供が着用をする際によりお洒落に見えるように、そして大人が着る際は、普段とは違う法被を着てもらいたいと考えて販売をしている場所が作った物になります。
しかし周りの人が定番の色しか着ていないのであれば、変わった法被の色を着る事が難しい方もいます。自分だけ目立ってしまい、気に入らないと思われてしまうのではないかなど余計な事を考えてしまうからになります。定番の色以外の法被もすでに浸透しているので、着る事によって目立ちすぎてしまうのではないかと心配をする必要は無いでしょう。
また男だから青や女は赤と言う決まりも無くなってきているように感じます。女の子でも青や黒の法被を着ている場合もありますし、反対に男性が赤を着ている場合もあります。自分の好きな色を着る事ができる環境になってきているので、法被を購入する際は好きな色を着用するようにしましょう。変わった色の法被もホームセンターなどで販売しているので誰でも購入できます。

what's new

menu

TOP